お酒

今日は職場の歓送迎会。

メンバーには酒好きが多い・・・多いというか、ほとんど。


体調面ではないのですが、事情があって、「会ではお酒を飲まないかも」と、昨日言ったところ、部下は「は?」みたいな表情を浮かべ、
「正直、そんなことどっちでもいいっすよ」
と言ったのでした。


あ、これ、仲が悪いとかではなく、酒好きにとって、他人が飲む飲まないはどうでもいいってことです。
要するに自分が飲めればいい、と。


ほんとに人間関係は良好ですから、ご心配なく(←誰に向かって言っているんだろう??)



日曜日などに、昼間からお酒飲む人いますよね。
「昼間っからビール飲んで、サイコー!」
っていう人。

僕は、お酒は夜にしか飲まないので(基本的にあまり飲まないんですけど)、この気持ちがよくわからなくて・・・否定はしませんけど。
だって、昼間に飲んじゃったら、それで1日終わっちゃうじゃないですか。
他に何もできなくなるから、なんだかもったいなく感じるわけです。


でも、お酒好きにとっては、「サイコーのことをするんだから、他の事なんてどうでもいい」となるわけです。


価値観は様々・・・だから世の中は楽しいんです。