どっちが僕?

昨日、テレビで心霊的な怖い番組を見ました。
っていう話を職場でしていたら、スタッフの女性に、
「えー、意外です。そういうの信じていないから、全く気にもしないと思ってました」
と言われました。


注:誰も勘違いしないと思いますが、「いつもステキなのに、そんなの怖がるなんて、イメージ壊れちゃいますぅ」っていう意味ではありません。
(え!?誰もそんなこと思ってない??)



いや、怖いですよ、僕。普通に。
僕に対するどういうイメージ???
「そういうの信じていなさそう」ではなく、「信じていない」って・・・そんなこと言ったっけ?


ほかの人にもきいてみましたが
「そういうイメージです」
とのこと。


ほー、これは興味深い。
またしても、自分が持つ自分像と、他人の評価がズレています。


どっちが僕?

というより、
「そういう僕から表出する僕のイメージも含めて僕」
ということですね。


だから、どっちも僕。


それにしても、なんかドライなイメージだな〜(苦笑)