10円ボウリング

昨日は買い物に行った先のショッピングモール内でボウリングをしました。

予定外のボウリング。
僕、結構上手いんですよ、ボウリング。
マイボール、マイシューズを持っていて、最高は250も超えます。
やりこんでたときはアベレージが190超えていました。
(はい。自慢です。たまにはいいでしょ?)


で、ボウリングなんですけどね。
なぜ、「予定外」のボウリングをしたのか・・・1ゲーム10円だったから(お一人様2ゲームまで)。。。って、題名見ればわかりますよね(苦笑)


でも、どうして10円だったのでしょう?
1ゲーム100円だったとしても、集客力は変わらないと思うんですね。

待ち時間は1時間・・・これはボウリングには珍しくはないことです。

待ち時間は併設のUFOキャッチャー。
(これも僕の得意分野・・・しょうもない得意が多い)

UFOキャッチャー、1回100円。
コロンと入れるそのお金で、5人がボウリング2ゲーム・・・あぁ、金銭感覚がおかしくなる・・・。


まてよ!?
もしかして、
「10円で客寄せ」

「待ち時間発生」

「待ち時間にUFOキャッチャー」

「ボウリングが安いためそこでお金を落としていく」

っていう戦略だったとしたら???


・・・完全に術中にハマッた僕・・・