ショウジョウバエ

お昼休みの話。


上司のお嬢さんの学校で、優性遺伝の実習として、ショウジョウバエを飼ったそうです。

家で。

ハエを。

ハエってどうやって育つんだっけ・・・ウジから。。。
うえ〜。

上司のお嬢さんは、「気持ち悪いから」と、お父さん(上司の夫)の部屋で飼ったらしい。
お父さんの扱いってひどいもんですよね(苦笑)



僕「そういえば、中学校でカエルの解剖とかやりませんでした?僕はできなかったけど。かわいそうで、見てるだけ。」

上司「娘の学校ではブタの目の解剖だったよ」

そんなのどこで入手するんだ?!

僕「でっかいカエルをつかまえて来る子がいて、解剖中に麻酔が切れて、大変なことになっていました」

上司「今、食事中なんだけど・・・」


失礼・・・でも始めたのは上司・・・ハエとカエルの解剖はちょっと違うか・・・