パソコン購入検討

ページビューがまもなく66666です!
ラッキーボーイ(ガール)は誰でしょう?


今日は大型家電やさん(ビックカメラ)に、パソコンを見にいきました。
ちょっとした理由で、新しいパソコン購入を検討しています。
(理由は成果が出たときにあらためてご報告します)


最近はパソコンも安くなりましたね。
カスタマイズが簡単にできるようで、テレビだとか、わけわかんないアクセサリーを全てとっぱらって、本来のパソコンの性能を最高級にしても、なんと10万円そこそこだそうです。

パソコンって20万円、高性能なものなら30万円っていうイメージがあったんですけど・・・この感覚、時代遅れすぎですか?



僕はパソコンだけでなく、家電に詳しくないので、店員さんと話すことが重要です。
いろいろ勉強になりました。

ところで、家電やさんって、店員さんに楽しい人がいますよね。
今日のオタクっぽい店員さんの口癖は
「なるほどです、なるほどですぅ〜」
でした(笑)

でも、真剣に、専門用語を使わず、わかりやすく説明してくれました。
絶対これを読んでいないとは思いますが、ありがとうございました。