体が求めるもの

体が休みを欲しているようです。


というのは・・・


今朝、目が覚めると・・・土曜日だと思いました。


心の底から「はぁー、やっと土曜日だ。今週は体がつらかったな〜、休まずによく頑張ったぞ。今日は体休めて何しよう?」

と、しばらく考え込んでいました。
ほんっとに何の疑いもなく・・・


しばらくして、ケータイを見て、
「はて?今日は土曜日・・・水曜日???!」
と、現実に戻りました。


僕は「仕事に行きたくない」っていう後ろ向きな気持ちになるなんて、眠いときを除けば、滅多に(ほとんど)ありませんので、自分の寝ぼけ具合に驚いた朝でした。


でもこれってもしかして、体調が悪いことの影響でしょうか?
体は不調がわかっていて、休暇を求めて気持ち(思考)に影響したのでしょうか?



最近のコメントには、体調がもう少しよくなってからお答えします。