柚子胡椒

昨日の夕方、上司が突然、
「柚子胡椒って何でできてるか知ってる?」
と、うれしそうに言い始め・・・

柚子と胡椒…と答えてみました。
(この場合、ハズレと知りつつ)


上司はニマニマ。

「知らないんだ〜。明日の朝礼でクイズにしよっと」


と言われたので、答えなきゃと思って、調べておきましたよ。



で、今朝の朝礼。

上司の出番がやってきました。

上司「冬の空の大三角形の3つの星の名前はなんでしょう?」

え!?柚子胡椒は???!


上司「ベテルギウスと・・・・あと、忘れちゃった・・・」


あーあ。


上司「じゃあ、これにしよ。柚子胡椒は何からできているか知ってる?」

僕「唐辛子!」

上司「え!?今からクイズにしようと思ったのに!」

えー!?もうクイズとして出したと思いました。


あわないなー(笑)