偶然ですって

上司と僕。
席は隣あっているのに、すれ違うことが多いようで。

仕事に関してはある程度認めていただいているようですが、僕がいつもどこにいるのか不思議らしい。

僕は事務作業よりも、考えたり、調整する仕事が多いので、他部署に行ったり、考えをまとめるために歩き回ったりしています。

昨日のこと。
上司は4時まで会議。
3時半。事務仕事に疲れた僕はお手洗い&売店

戻ると上司が…こんなときに限って会議が早く終わったらしい。
僕に後ろめたさはないのですが、部下がコソッと
『どこに行った?』
と気にしていたことを伝えてくれました。

偶然ですってば(笑)

そういえば、上司が部下の面談をしたとき、
『あの人はいつもどこにいるの?』
と聞いたこともあったっけ。


基本的には席にいますけど?

僕から見れば、上司こそどこにいるのかわからないのに…