振り返ったその先に

ブログ400日・・・かな?
と、そんな話ではなくて。


僕はコーヒーが好きです。
仕事中も飲んでいて、たいていはドリップコーヒー(ドトールの)。

今日もいれました。
まずはポットのお湯の残量をチェック!
半分くらい残っているのでオッケー!

タンブラーにコーヒーをセット!

少しお湯をさして、蒸らす・・・。

と、ここで仕事の話が始まったので、蒸らしながら仕事の会話。

しばらく話して、いよいよ本番!ポットの方に振り返ったその先に・・・ポットはありませんでした。

コードだけ。


え!?どこ行った?

「あ、バイトさんがお湯足しに行きましたよ」

えー!?このタイミングでぇ?
半分くらい残っていたよね〜?


たぶん、僕がポットに背を向けていたので、お湯が足りないと思われたのでしょうね・・・と、思うしかない(苦笑)