ワニ印

ここのところ、コメントや他の人のブログで目にしたから、というわけでもないのでしょうが、イオンに行きました。

なんとなくウロウロしていた流れから、50代くらいの店員さんと話すことに。
(この話と50代は全く関係ありませんが、「あんた、若い女性と話したかっただけでしょ?」とか思われるのがイヤなので明記いたしました)


そこは「ワニ印」のコーナー。


僕「ここってどれくらいの年代が対象なんでしょう?」
店員さん「おいくつでもいいですが、40代くらいからが多いです」
僕「そうですよね。以前ここのを父の誕生日プレゼントにあげたら、とってもよろこんでもらえましたよ」
店員さん「それはよかったです。よろこんでいただけてうれしいです」
僕「あの年代ってワニがついてると異常に喜ぶんですよね。高級ブランドっていうイメージがあるみたいで」
店員さん「ラコステと勘違いされたのでしょうか?」


・・・そこはクロコダイルのコーナー・・・


僕「そうそう、違うよって言ったんですけどね・・・ハハハ・・・」

ええ、(今日の)僕も一緒にしていましたよ。
「今日の」ですよ。。。と言い訳(誰に?)
とはいえ、笑いは乾いていたに違いない(苦笑)


だって、僕の年代のブランドじゃないんだもんっ。