父、冬眠す

プロ野球の季節が終わりました。

父「あー、終わったなー」

父は冬眠に入ります。

僕は父とは仲が良いわけではないので(悪いわけでもないのですが)、一緒に生活していても会話はほとんどありません。
昔の男の親子っていうのはこんなものが一般的かもしれませんが。

ただ、野球の話だけは別で、父から話しかけてくることもよくあるんです。


日本シリーズが終わり、もう2月のキャンプまで会話はほとんどないことでしょう。

実際、ここ数日の僕らの会話は「(中日ドラゴンズの)落合監督が退任会見でこんなことを言っていた」という情報交換とその解釈だけです。


お父さん、また春からよろしくお願いします(笑)
ただし、落合監督がいない中日ドラゴンズへの僕の関心はほとんどなくなっていますけどね。