標準体型

今日からブログ2年目です。
よろしくお願いします。

僕はいつも「スマート」「細い」と言われます。
自分でも細めだとは思っていますが、身長177センチで体重64〜5キロはほぼ標準体型なんです。
やや細めという程度。
中学、高校は体育会ですし、別に不健康な意味での「細い」わけではありません。
(体重は高校生の頃から変わっていません)


さて、職場に身長が同じくらいで、かっこいい体型のK君という人がいます。
僕の好み(って変な意味ではなく)では、理想的な体型だな〜って思っていたんです。

ところがこのK君は「61キロ」ということが判明。
身長は175センチ(ほぼ同じ)

ええっ!?
ってことは、僕より細いってこと?
(実際、ウエストも僕より数センチ細いらしい)

K君も含め、何人かにアンケートしましたが、誰もが僕の方が細く見えるとおっしゃる…僕もそう思う。

でも3〜4キロも違うんですけど?

いったい僕の体重はどこについているんだ???
なんだか言われ損だな〜