真面目な話

日曜日の真面目な話。

このコーナー、1カ月ほど休んでいました。

以前に少しふれましたが、10月の初めに仲間を失いました。


仕事での直接の関係はありませんが、仕事上の後輩であり、歌仲間でした。

歌の仲間、それは「感性の友人」ということであって、友人の少ない(交友関係の狭い)僕にとって、とっても大切な存在でした。

コメントこそ書いたことはありませんが、このブログの読者でもありました。


僕はこのブログを書くにあたり、「誰かの何かになれれば」という思いを込めています。
それは、笑いであったり、何かを考えるきっかけであったり。。。


でも、結果は何にもなれませんでした。
それが「結果」です。


親しい人に、確実に読んでくれている人に、何にもならなかったのに、何を書くのか・・・と考えた1カ月でした。


今でも何にもなれません。
何も変わっていません。

でも、書き続けることにしました。


いつか、こんなことを防ぐことができる自分になれることを願って。