父とドラゴンズ

日本シリーズ開幕!

ドラゴンズ、勝ちました〜!

戦力差が囁かれるなか、いつも通りの貧打で、いつもの流れで勝ちました。

ファンとしては、負ける気がしませんでしたが、なぜ勝てるのは不思議です。なんとなくわかるような気がするだけで。


さて、父はもちろんドラゴンズファン。
でも、僕とは違うドラゴンズファン。

日本シリーズが始まる前から
父「ボコボコにやられるぞ」
と、グチグチ言っていました。

でも、僕と並んでテレビの前に座って、静かに応援していましたけど。
なんだかんだで、野球に関してだけはつながる父子(笑)


そういえば、7月頃には
父「終わった。今年はヤクルトだ。終わった・・・」
と、つぶやいていたっけ。
父によれば、毎年、シーズン途中で何度もドラゴンズは終わってしまう。

もっといえば、試合の途中でも何度も終わってしまいます。
父「今日は終わったな」
と言って、テレビを消してしまうんです。

でも、10分後には気になっちゃうみたいですけどね。


父上、忍耐が足りませぬゾ。