おちゃめ?な上司(第34話)

職場で行われているの「ストレスチェックアンケート」結果が届きました。

いろいろな質問に答えてストレス度を測るというものです。

4月に異動し、新しい職場での新しい結果。
なんだかグラフの形が昨年と大きく変わりました。

やはり新職場のストレスか?と考えたところ、思い出されたことが!

去年は例の彼女(おちゃめな上司)が勝手に僕のアンケートに回答して提出していたような・・・
どうりで違う形になるわけです(苦笑)

で、そんな結果を見ながら、のこと。
僕「う〜ん、なんだか去年と形が違うぞ〜。なんでかな〜。おかしいな〜」
隣に座る現在の上司(女性)「きーっ!何がいいたいのっ!言いたいことがあるならハッキリ言えばいいでしょ!」
僕「いやいや、別に〜。去年はこれこれでしてね〜。」(にやにや)
今年の上司「あ、あぁ、そうなの・・・」
僕「ま、結果は『ストレスなし』なんですけどね。これはこれで変だな〜」


ちょっとイジワルが過ぎたかな・・・?(笑)