今週のお題「小さい秋、見つけた」(その2)

おとといのコメントを受けまして。。。


メダカ。

涼しくなって、動きが鈍くなってきました。
ついこの間までスイスイ泳いでいたのに、最近ではじっとしていることが多くなりました。

今年は繁殖にも大成功し、目標の一つを達成しました。

もう一つの目標は「越冬」

ついつい人間の感覚で、夏のようにエサをあげてしまう傾向がありまして・・・昨年は家の中のメダカがものすごいメタボになってしまいました。

夏では1日二回、涼しくなったら1日一回、少量のエサでいいんですけどね。冬は冬眠するらしいですし。

朝の一回だけで我慢せねば・・・でも勝手な思いでついつい・・・いかんいかん