電気のスイッチは・・・

先日、部屋の電灯を変えました。
突然つかなくなったので。

自分の部屋は和室で、これまでの電灯は部屋の真ん中にぶら下がっていて、紐が垂れているもの。暗闇の中、手探りで紐を探しだして引っ張るタイプです。

長年生活していれば、どんなに暗くても一発で紐のありかはわかるもの。

和のものが好きなので、結構気に入っていました。

ただ、近頃ではWiiFitをやるときに手がぶつかったりして邪魔に感じてもいました。(それを言い訳にトレーニングしない日が多い)

で、この度、天井に張り付いているタイプに変えました。
スイッチはリモコン。
リモコンは壁(柱)には取り付けておらず、部屋の入口に置いてあります。

慣れってこわいですね。

毎日、帰って来て、部屋に入って、暗闇の中、今まであった紐を捜して手を空振りしています。

つい先ほども一人で苦笑(本日2回目)…いつになったら慣れるのかな…