フラメンコ

昨日、初めてフラメンコショーを観ました。
スペインの方々による本物ですが、レベルはよくわかりません。
でも、よかったです。
大学時代はスペイン語学んでいましたし!?


さて、予備知識ゼロの僕の印象。

伝統ある芸能だけに、洗練されたものだと思っていましたが、リズムが主のようで、どちらかと言えば原始的な感じでした。
とっても高い評価ですよ。

あー、人間の本能、本質にうったえるものだなって。
歌いたいから歌う、踊りたいから踊るっていう感じ。

手がクネクネ動くんですね。
客観的に見て何の意味もないのですが、そこに意味を見いだしているところに文明、文化、伝統を感じました。

僕が好きなものでした。

ただ、男性が曲の切れ目に見せるどや顔&どやポーズは笑えましたが。

オススメです。