何もできないけれど

先々週の話です。(高熱が出る前の週)
ブログで少しだけふれましたが、所用のため仕事を休みました。

幼なじみのご家族が急逝されました。
ご家族は、同年代の方で、僕は知り合って数年の方。
理由は…不明でしたが、幼なじみの挨拶は「どうしてこんなことになったのかわからない」でした。

僕は、その方とは数回話したことがあります・・・逆に言えば、ご近所なのに数年で数回しか話していなかったことを考えると、「もしそうなら」僕にも少しばかり責任があるように感じてしまいます。

「人との関係は後悔を残さないように」とは日頃の信条ですが、なかなか難しいようです。


「世界平和」とか大きなことは正直ピンときませんが、せめて、仕事・私生活・ブログを通してなど、自分と関わる人とはお互い笑顔でいられるような、そんな存在になりたいものです。

高熱でダウンしているようでは…全然ダメですけどね(苦笑)