同級生と再会

ご近所さんの同級生のお父さまが亡くなりました。
喪主は同級生。

同級生は中学校まで一緒で高校は別。
大学は、彼は東京へ。その後の就職も彼は関東なので、もうそれっきり。

今日はお通夜で、通夜式が終わった頃にしか行けませんでしたが、そのために少し話ができました。

15年以上会っていなかったと記憶しています。
久しぶりすぎて、お互い何て呼んでいいのかもわからず、たぶんお互いを呼ばなかったと思います。(まぁ、ものすごく親しかったわけでもないのですが)

昔「神童」と呼ばれた彼は・・・立派になっていましたよ(笑)
僕は昔のまま、子どもなんですけどね〜。


こんな形の再会とはなりましたが、こんな機会だからこそ大切にしなくては、と思いました。



『おまけ』
今日は台風。
グーグルの急上昇ワード、今まで気にもしていなかったのですが、こんな日の上位は
1位 名鉄名古屋鉄道の略)
2位 jr東海(なぜか小文字)
3位 阪急電車
4位 近鉄
5位 jr西日本(こちらも小文字…これはグーグルの都合か?)
6位 交通情報
と、なっていました。
なるほど…