双子のミラクル

昨日の結婚披露宴の新婦は双子です。
『双子には特別なつながりがある』とは、よく言われる話ですが、そんなエピソードが紹介されていました。


二人とも年下と結婚。


同じ高校に進学して、最初のテストは同順位。


一人が盲腸のとき、もう一人にも腹痛。


平成12年の東海豪雨の際、ケータイも不通状態のなか、街中で同じ場所に向かい巡りあった。(避難所ではないのでこれはすごい!)
ちなみにこの時、僕はPHSだったので、一人悠々とつながっていました。


二人別々に買い物に出かけて、同じ服を買ってきた。


『双子にはやっぱり何かあるのかな?』と思わされるエピソードですが、裏を返すと、『遺伝子か何かで行動パターンが決まるのだろうか?だとすると…』と、ちょっとした運命論者になってしまったりして!?