ゴキブリ列伝

お仲間ブログで「ゴキちゃん」話があったので、触発されて!?


今年もやってきましたね。ゴキブリの季節。
思いつくままに。


エピソード1
無駄な殺生は嫌いです。
なので、ゴキブリを発見しても基本は放置(実害は少ないから)。目障りと感じる場合は、外に追い出すことにしています。
ある昼間に現れたゴキちゃんをほうきで外に掃きだすと・・・トタンの隙間に入り込む姿が・・・毎日同じゴキを見ている???


エピソード2
浴室に現れるゴキ。
針金で輪を作って、粗いネットを張った道具。これで簡単に捕獲可能です。
ネットという足場が不安定なためか、湿度が高すぎるためか、素早さが抑えられます。
再び家に入って来ないように、窓から、隣の家の庭に向かってポーイ!


エピソード3
夏も盛りの時期になると、今よりさらに成長して飛ぶようになります。
電気のついた部屋に入ろうと引き戸を開けたその時!
顔のすぐ横を僕を追い越して飛んでいく黒い影!
それはまさに3D!!!(現実だから当たり前ですが)


エピソード4
縁がある人はよく遭遇するものです。
昔、姉は暗い台所を歩いていたら・・・プチッ・・・!!!
踏まれる方もどうかしてる。