スイカバー

『どしゃ降り→やや晴れ。
自分の言動には自信と責任をもっているので』


今日は暑くなりました。
もちろん冷房の季節ではないので、部下は「こんな暑くて残業までできるか!」と、早々に帰っていきました。
「いやいや、理由が違うでしょ!?(笑)それで済むならどんな状況でも早く帰れば?」
なんて、やりとりを残しつつ、僕もすぐに帰るわけですが(単なる残業嫌い)。


さて、こんな日は帰り道に冷たいものを買い食い(小学生か!)

あまりの暑さに、アイスクリームよりも氷だな・・・と物色。
「スイカバー」なるものを発見!
切ったスイカのように、三角形をした棒つきアイス。

四角い袋に入って、三角形なので「ぼったくりでは?」とも思いましたが、おいしかったです。

果汁5%!
・・・でもこの味は、スイカっていうよりイチゴ(本物のイチゴではなく、カキ氷のイチゴ味)

種を模したチョコがそこかしこに!
・・・正直、チョコは合っていないと思われましたが。。。


イカバーといえば、高校時代の「あずきバーの話」を思い出しました。
明日はこれについて書こうかな。(予告するほどの話でもないですが(苦笑))

あらかじめ一部の読者に申し上げますが、高校時代の話といっても「甘酸っぱい話」ではありませんよ!