これであなたも4番バッター!?

アメリカで制作された野球のメジャーリーグの情報番組をぼんやり見ました。
次から次へとミニコーナーが進んでいきます。

そんな中、「元メジャーリーガーによる野球教室」みたいなコーナーが。

僕は野球はしませんが、バッティングセンターは好きなので、「これは!」と注目。

さて、出てきたのは、一昔前の名選手アロマー。スイッチヒッター(投手の利き腕にあわせて、左右の打ち方を変える人)です。「おぉ、すごい!」

司会「テレビをご覧のみなさんも、アロマーさんのバッティング技術を練習の参考にしてください。ではよろしく」
アロマー「では、左打席から。まず、リラックスして打席に立ちます。これは非常に大切なことです」
なるほど、そりゃそうだ。
アロマー「バットは肩の高さに構えて・・・」
ふんふん
アロマー「あとは、来た球を、打つ!」
え!?
アロマー「来た球を、打つ!」
ちょっと・・・
アロマー「次は右打席です。ここでもリラックスして立つことが非常に重要です。私は右打席の方がパワーがあると感じていたので、バットは肩より高い位置に構えます。そして・・・」
まさか・・・
アロマー「来た球を、打つ!」
やっぱり
アロマー「来た球をぉ・・・打つ!・・・以上です」
おーい。

アメリカってすごい国だな・・・