おちゃめ?な上司(第22話)

『消えたタンブラー事件』

ここのところ、タンブラーを愛用しています。タリーズの芸術的なデザインのもの。といっても、巻かれている紙が、ですが。『お気に入り』です。
『お気に入り』は大切です。


で、職場でコーヒーをいれようとすると…タンブラーがないっ!
鞄の中、机の上、歩いた先々、いろいろ探しましたが見つかりません。
『さては上司が隠したな?』と思いましたが、本人に訊いてもどうせしらばっくれるから、ここは
『何も気づいていないよ。無視無視作戦』
を採用することにしました。
過去に何度もこの作戦で成果をあげてきましたから。

その日は何事もなく家に帰ると…おや、そこには見覚えのあるタンブラー。
持っていくのを忘れたらしい。

心の中で(疑って、ごめんなさい)



っていう話を上司にしたところ
「心の中でも疑ったなら、疑われ損だ。なんか仕返ししよう」
と嬉しそう…
きっかけを探しているだけだし、きっかけなんかなくてもどうせ何かするでしょ?!

心の中で謝ったじゃん。
心の中とはいえ、謝って損した。
「そもそも疑われるようなことばっかりしている方が悪い」
と言っておきました。

どっちもどっち(笑)