ブログ100日特別企画

今日でブログ100日目です。
おめでとう!ありがとう!

と、いうことで、読者参加型特別企画!!!

「過去のブログをランキング〜!」

「またかよ」とか言わないで。最後には特典!?もありますから
「これなんかよかったんじゃない?」っていうのを、5日間募集します。ぜひ、コメントに書き込んでお付きあいください。どの日付に書き込んでも、お一人いくつでもどうぞ。まだコメントを書いたことのない〇子ちゃんも〇男くんもお気軽にご応募ください。メールでもオッケーです。
投稿のあった作品(記事?)は新しいカテゴリーを起こして読み返しやすくする予定です。



参考までに、まずは自分でランキング。

第5位「今夜活動」(12月1日:秀作、笑作?)
自分の名前でアナグラムをつくったこの作品。これは自分でも書いていて驚きました。
なかなかの秀作です。


第4位「甘酸っぱい思い出」(2月14日:その他)
最近の作品。読者参加型の成功作。
こんな作品に仕上がるとは予想もしておらず、忘れていた過去を思い出させていただいた、個人的に貴重な作品です。


第3位「おちゃめ?な上司」(シリーズもの)
意外と隠れファンの多いこのシリーズ。現在18話までありますが、実は第1話はこのタイトルではなかったことをご存知でした?内容だけでなく、99日で18話、ネタ作りに悩まず助かりました…ということでランクイン!
今後も反響次第で新しいコーナーが出来ていくのでしょうか?楽しみです。


第2位「超一流の言葉」(11月28日:真面目な話)
真面目な話シリーズにはお気に入り作品が多いのですが、それらを代表してこれを選びました。
「真面目な話」の中でも真面目さだけにこだわった作品。コメントもほとんどいただけなかった頃に貴重なコメントもいただいたという思い出の作品です。
「突然ですが(2月15日)」とか、「恩師(2月13日)」とも迷いましたが。特に「突然ですが」は本当に嬉しいコメントをいただきました。


そして、
第1位「メタボ」(12月21日:)
え!?これ!?という方。僕もそう思いますが、「真面目な話」が1位ってのもどうかな?とか考えると…なんだか自分では決められなくなったのでテキトーにこれ。
(いいのか、それで?!)


番外編としては
「冴えないのにはわけがある」(11月30日)
これ実は、ある人に向けた「暗号」が隠されているんですよ。
(わかった人は黙っていてください。決してコメントに書かないように)



さて、冒頭に書いた「特典!?」です。
僕が「これはおもしろい」と感じるブログをご紹介!
よくコメントをくださる、「うらん(takao630)さん」のブログ。
(とにかく笑えるという観点です)
書いているのはアニメ好き(オタク?)の高校教師(女性)らしいです。
笑えます。通勤電車内で読むと危険です。
とにかく笑いたい人におすすめです。
ご本人の許可を得ていますので、ここにご紹介します。
「妄想爆進中!!日記」
http://d.hatena.ne.jp/takao630/
↑↑↑↑↑↑↑
あ!?投票してからクリックしてくださいね。


ではでは、投票よろしくお願いします。