宝くじ

年末ジャンボ宝くじの季節です!
が、僕は今回は買っていません。
確率の問題というより、くじに縁遠い自分の「星」を感じたから(笑)
「無欲な人が当たる」なんてよく言いますが、欲深い僕には全く意味がわかりません。宝くじを買っているのに、なぜ無欲でいられるのか???


周りでも買っている人がいるようで、
「3億円当たったら仕事やめよう!」
なんて会話が定期的に聞こえてきます。
誰もいなくならないところを見ると、誰も当たっていないのでしょう。

なんだか、夢を買っていると言うより、このセリフを買っているように思えてくるのは失礼でしょうか?


そういえば、僕も半年前に買った宝くじがかばんの底に眠っていたっけ。
この後見てみます!
明日、ブログが更新されなかったら、当たったということで。


こういう、忘れかけてたのって怪しくない?

っていう、この気持ちがダメなんだろうなぁ…(笑)