人の記憶は曖昧で…

僕が通った小学校には。昔から鳩がたくさんいます。
飼っているわけではありません。

おかげで学校のベランダはハトフンだらけ。
でも、僕や幼なじみはなど一部男子は、乾いたハトフンを直に掴むことに成功!乾き具合の見極めに失敗すると大変なことになる荒業です(笑)

そんな技を身に付け、学校のベランダで遊んでいた僕と幼なじみ。
幼なじみの手には当然のようにハトフン。

話に夢中になった幼なじみのその手は口に……

「カリッ」


って、確かに聞こえたんです。

今でも幼なじみは事件を否定します。


でも、音の後、ぺっぺって吐き出していたんです。

幼なじみはそれは認めつつ、「演技だった」と主張しています。


早くタイムマシンできないかなぁ…(笑)


あ、今では触りませんよ。