おちゃめ?な上司(第8話)

車のキー事件(第7話)以降も、例の上司と僕の「控えめコンビ」の関係は良好なのですが、このブログの存在に気付かれたのかが気になります。


昨日、上司が僕のXPERIAを勝手に(当然のように)いじっていた時に、尋ねてみました。
「何かに気がついちゃいました?」
上司「何が?あ、メモのこと??」
と、手元のXPERIA をチラッと見る上司…

どうやらブログには気付いていないようですが、「メモ」って何のこと?!
視線から察するに、XPERIA に何かをされているみたいだけど、所有者の僕はその機能を知りません。
そういえば以前、アラームが鳴ったこともあったっけ……おそろしい…

そもそもXPERIA で何しているんだ!?


うわっ!?


メールのセットアップしようとしてる!!!
(僕はメールは別のケータイを使っているので、XPERIA はメールの設定をしていない)
どうやら失敗に終わったようです。
どうせ変なアドレスにしようと目論んだに違いないし、パスワードは忘れちゃうだろうし……失敗でよかった…