祝!連載30日

今日で30日目です。

このブログはHatenaで書いていますが、30日書くと銅メダルが頂けるようです。これをアップすると、どこかにメダルが掲載されるのでしょうか。秘かなたのしみ…


正直なところ、書き始めた頃は「いつかは人気ブログに!」なんて夢みていました。ブログ名も、目立つようにっていう下心からつけたのですが、世の中にあふれかえるブログに埋没し、まさにタイトル通りの現状が笑えます。

日記もろくに続かない僕が、ここまで(たった30日ですが)続けて来れたのは、laika00さんやマリアンヌさんから頂いたコメントに励まされたところが大きかったです。ありがとうございます。

始めのうちこそ、目指せ人気ブログ!でしたが、続けるうちに、日々新鮮な気持ちで周囲を見られること、考えを書くことで次の思考へと進んで行きやすいことに気付きました。今までは、考えているつもりが、同じことを繰り返しているだけだったと。

毎日、一歩、できれば二歩、前に進みたいですから。

なんて。


銅メダル……たのしみだなぁ……