歌サークル

音楽が好きです。
ポップスやジャズ、クラッシックなどジャンルは問わず感性が合うものを聴きます。(当たり前のことですが)

聴くことも好きですが、歌うことはもっと好きです。

小学生と大学生のとき、合唱団に所属していました。(間の6年は卓球部)
ただ、合唱よりも少人数で歌うことの方が好みで、ゴスペラーズやキングスシンガーズみたいなのに憧れます。



数ヶ月前にカラオケサークルを結成しました。
サークルと言っても、自分を含めて三人。ただ、そのレベルは高く、一人は今すぐにでもデビューできそうなくらい。(もしデビューするなら便乗しよう)



次回の活動に向けて、メンバーからリクエストをもらっています。
平井堅さん、松山千春さんなどの曲。みんな音が高い曲ばかり。

もう一人のメンバーはハモってくれるのですが、原曲キーにこだわるから、僕の喉は歌声とともに悲鳴をあげます。
(ハモりは低い音であわせにくるので、なんだか楽そう)

僕はそもそもベース(低音パート)……

ま、歌えるんですけどね。