おちゃめ?な上司(第6話)

危なかった!!!
本当に危なかった!!!

危うくこの連載が終わってしまうところでした。


僕はこのブログをドコモのXPERIAで書いています。
(電話やメールをするケータイは別)

とても便利なので仕事中にも利用する(もちろん仕事のみ)ため、机上においてあることが多いのですが……

お察しのとおり、とられました。

仕事の調べもののために使いたかったようですが、このブログが見つかってしまうのでは?と、気が気でなかったです。
不自然にソワソワしちゃったりして…

見られるのもよろしくはないですが、一発消去されるのが恐い。

本人にそこまでのつもりはなくても、結果そうなってしまうミラクルを起こすのが天性のいたずらっ子!

そんなこちらの気持ちを知ってか知らずか(知っていたらなお恐い)黙々と使う上司。
この気持ちの差を第三者としてみると、なんだかおかしみがありますよね。

これまでも上司は僕のXPERIA を使っていたので、今では所有者よりも使いなれているご様子…

でも、タッチパネルがタップしづらいと言って、シャーペンでつつこうとしたのには参りました……指がゴツいから。


無事に返ってきてよかった〜


職場の人でもしこれを読んだなら、今後は僕の持ち物を守ってくださいね。太刀打ちできる人は少ないとは思いますが。