おちゃめ?な上司(第5話)

今日も彼女(例の上司)はやってきた。
というより、隙をついて僕の席に座っていた。

ケータイはロックしてあるし、対策は万全!

と、席に戻ると、何やら鞄をあさっている。
もちろん僕の鞄…

上司「ねーねー、この袋貸して」

鞄の中にはスーパーの半透明な袋。
「いいですよ。こんなのあげますけど?」

上司「え!?ほんとにいいの?」
「ええ」(ジャイアンにしては『控えめな』要求だな)
上司「ありがとう」
と、手にとったのは僕の鞄!

「いやいや!それは袋ではなくて鞄でしょ?」
(確かに大きいてさげ鞄…袋といえば言えなくもない!?)

きくと、書類を持って外出とのことで、袋が欲しいらしい。
仕方なくお気に入りの紙袋を『貸して』あげました。
(貸したんですよ!)

今日はなんだかやられた感じ…


ご満悦で立ち去った後、机の上を見ると、鞄に入っているべき品々が並んでいました。
本気だったんだ……