日曜日なので真面目な話…で、テーマも準備していましたが、予定を変更します。(自分の中の問題ですが)

今朝、夢をみました。

大人の自分が、近所の子供たち(小学校の低学年くらい)と交流しています。
僕「将来何になりたいか、夢はある?」
子供「○○○!」(何かすごいことをはっきり答えた)
そして僕は突然号泣する。

っていう夢。

どのように感じますか?


以下は僕が持った感覚です。

驚きました。
その年齢ではっきりと夢を即答したこと。
(自分には人生の目的はありますが、なりたい職業を持ったことはないから。その話はまたいつか)
それよりも、子供は大人よりも未来への可能性が大きいという、当然の事実を突きつけられたようで、ショックというより、何か感動に近い感覚でした。

過去に戻りたいと思ったことはないので、自分の将来に悲観とか、限界にがっかりとかではない感覚。
(自分の未来にも限界を感じないから)


どう思いますか?

今日は、読んでいただいても、全く面白くないブログですみません。