おちゃめ?な上司(第2話)

今日は出勤。
休日は車で通勤できるので、ドライブ&音楽好きな僕にはたまらない時間です。
平井堅を口ずさみながら…
(熱唱したいけれど、酸欠になると危険)

駐車場に車をとめて、入室。
しばらくして、
同僚「あのエスティマ(車種名)って近藤さんの車ですよね?」
僕「ええ、そうですよ。(いい車ですよね?)」
同僚「ワイパーが立っていますけど…?」
僕「は!?」

現場に駆けつけると、確かに僕の車のフロントワイパーが立っている…しかも一本だけ。
隣の車を見るとプリウス……やっぱりあの人か…

(『あの人』については、このブログの『危機一髪!』を参照)

一応、本人に確認しましたが、(当然)
「なんのこと?」
っていう返答だったので、現場に戻って、プリウスのリアワイパーを立てておきました。

帰り道は暗いけど、気付いたかなぁ…


まったくもう…(笑)