冴えないのにはわけがある

かなり声が変です。おとといあたりからですが。


わりに体調に変化がないので、風邪だとは認めたくありません。


いつもと違う声に、「どうしたの?」と尋ねられますが、これって周りが感じるほど自分では声の変わり様は気にならないもので、「ちょっといつもより低いかな」程度にしか自覚がありません。心配していただいているのに…。


いいかげんな返事をしてはいけないとは思いつつ、ついつい「半月前に行った日本シリーズ(中日対ロッテ)の影響かなぁ 」とか言ってみたりして…


「遅くない?」と当然返されました。


「筋肉痛だって、歳をとったら数日後に出るっていうから、(若くても)大声出した影響は半月後に出る…かも?」と苦しい答弁。同行した人で誰か『喉の筋肉痛』になっていないかなぁ。


にしても、冴えないブログになってきました。「いつものことだろ!」みたいなコメントはお断りします。きっと風邪のせい!?です。


インフルエンザじゃなくてよかった…ということで。


流行前?


ちゃんと治します。