ブログ復帰10日の感想

2年ぶりに復帰したこのブログ、10日の正直な感想は、
『調子が出ない』

うーん、始めた5年ほど前は、毎日の中に楽しいことを簡単に見つけていたように思います。
苦もなくほいほい書いていました。

仕事の立場が変わって、真面目になってしまったのでしょうか?

うーむ、いかん、いかんぞ。
遊び心、子供心を忘れては。

でも、1日の大半を過ごす職場では、周りが勝手に『偉い人』として距離をおくんですよね。

どうにかならんもんですかね、これ。

結論としては、部下を持てば一定の距離感が必要なのでどうにもならないので、内向きな楽しみ(芸術など)を求めていくんですけど。

そんな感じで当面進んでいきます。

少し楽しい話に出会いたい方は昔の記事をお読みくださいませ。