スタバの福袋

新年あけましておめでとうございます。

スターバックスの福袋をゲットしました。
(たまには世間のみなさまの役に立つ情報を掲載してみましょう)

昨年に続き、愛知県一宮市ダイヤモンドシティキリオ内(イオンモール木曽川店)で購入しました。

キリオは全館が8時開店。
この2年の経験から、7時半頃までに、スタバが一番近い1階の出入り口に並べば手に入れることができそうです。
入口を入ったら、すぐに店の前の行列に参加しましょう。
ちなみにこの木曽川店は福袋の取り扱い数が多いようです。
(100〜120セットくらい)

福袋は3,000円と5,000円で、一人合計2つまで。

今年の内容はこちら。
まず3,000円。

コーヒー豆:ハウスブレンド250グラム(挽いてあるもの:以下同じ)
VIA(インスタントコーヒー)イタリアンロースト12本
ステンレスマグ
バッグハンガー
ビバレッジカード(タダ券)2杯分
バッグ

そして5,000円がこちら。

コーヒー豆:ハウスブレンド、パイクプレイスロースト各250グラム
VIA コロンビア12本
マグセット(磁器、メイドインジャパン
ステンレスタンブラー
コースター2枚
ビバレッジカード2杯分
バッグ


全般的に昨年よりもいい内容だったと思います。
昨年はプラスチックのタンブラーが「もう要らん」というくらい入っていましたから。
(プラスチックは保温できない&味が落ちる、なので使いません)
景気がよくなっているのでしょうか。。。

・・・・・・

店の前の行列に並んでいたら、隣の店(若い子向けの服屋さん)で、若い女性店員さんたちが大声を張り上げて福袋をアピールしていました。
高く大きな声を出し過ぎて、声がプルプル震えているくらいに頑張って。

口に手を添えたり、ポスターを丸めてメガホンにしたり。
あまりにけなげに頑張っていたので、僕はスタバ福袋ゲット後にその店先に行き、

「ポスターを丸めたメガホンが一番声がとんでたよ(買わないけどね)」
とアドバイス

お姉さんたちは去りゆく僕の背中に
「めっちゃいい人やーん」
を連発していました。

でも買わないんだけどね。