ピアノリサイタル

大学時代、合唱団の伴奏でお世話になったピアニストさんのリサイタルにいってきました。

彼女の演奏会には初めて行きました。

大学を首席で卒業、海外の(知名度のよくわからない)オーディションに入賞しているという実績の持ち主。

なのですが・・・

一言で言えば、
品のない演奏でした。

ピアノの悲鳴に聞こえるような音。


大きな拍手につつまれて演奏会は終了。


そんなものですかね。。。

ある音楽関係者(プロ)に僕の評価を伝えたら、その人も同様の評価でした。

僕にとっては、わざわざ出かけていったのにがっかりな演奏でしたが、違いのわかる耳になってきたという意味ではいい一日だったのかもしれません。