NOLTY

来年の手帳を買いました。

NOLTYという名の能率協会の手帳で、テレビでもCMやっています。

以前は革のシステム手帳を使っていましたが、近頃はグーグルカレンダーに切り替えました。
でも、いざってときはやっぱり紙の手帳が重要なので、メモ程度の小さい手帳も併用することにしたもの。


さて、店頭に行くと、あるわあるわ。
能率協会の手帳コーナーには「岡田准一使用モデルはこれ」というものも。。。

そりゃ、岡田君はかっこいいかもしれませんが、そんなことで売っていいのか、手帳を?

僕は「そんなことでは選ばないからね」と心に決めて、いろんなものを手にとりました。

一通り見て、「よし、これにしよう!」と選んだのは・・・まさかの岡田准一モデル。。。


店員さんにはきっと
「この人、これで岡田准一にでもなれると思ってんじゃない?」
って思われてるんだろうなー。

僕は心の中で
「いや、彼のCMとは色が違うものですから」
と、つぶやくのですが、心の声は届いていないのでしょうね。。。

ホントに偶然なのに・・・