黒髪

職場の女性(30代既婚者)が今日から黒髪になっていました。
先週までは茶髪だったのに・・・長い黒髪。

なぜ?


大方の意見は
「新学期が始まったから、先生に怒られないようにじゃないかなー。夏休みでゆるんでいたけど、反省して、生徒指導室に呼び出されないように」


あはは(笑)
ここは学校ではありませんヨ。

でも、懐かしい話ですね。。。
中学校の頃、生徒指導の先生ってこわかったなー。
僕には関係ないけど。


もう9月になり、夏も終わりました。
夏って、あっという間に終わるような気がします。

なぜでしょう?
海も行ったし、夏は満喫したと思うんですけど。


学生の頃の夏休みのような大型休みがないから?
お盆があって、一週間単位で消え去る時期があるから?
「暑い暑い」ばかり言っている時間が無駄に過ぎていくから?


皆さまは夏を満喫しましたか?