コンちゃん

近藤という苗字であれば、愛称確率ナンバーワンは「近ちゃん」でしょう。
(山田なら「山ちゃん」)



昨日の飲み会で、2年前の上司に
「近ちゃんさぁー」
みたいに話しかけられたのですが・・・

一緒に仕事をしている間、ずっと「近藤さん」だったような・・・。
その後、この人とは年に数回しか会っていません。

このパターン、結構多いんです。


女性が「○○ちゃん」と呼ばれて、「セクハラ」というケースがあるのですが、「近ちゃん」はどうなるのでしょう?

僕の場合、「近ちゃん」に抵抗はないので構いませんけど、偉い人からペーペーの人まで近藤という人はみんな「近ちゃん」と呼ばれているので紛らわしいんですよね。

1号、2号とかつけてくれないかなー。

「近ちゃん1号」「近ちゃん2号」・・・

格上げ、格下げとかあったりして。
入れ替え戦とか?
どちらがより「近ちゃん」らしいか・・・近ちゃんらしさを競う入れ替え戦

どうでもいい話になってしまいました(苦笑)