カエルの糞

カエルって糞をするんですね。。。当然といえば当然なのですが、カエルと糞のイメージがつながっていませんでした。(僕だけか?)

近頃、メダカの器の縁に謎の黒い物体を見かけていました。
なんだろう?これ???

毎日少しずつ増えていきます。

そして今日、ついに現場を目撃しました。
カエルがいました・・・おしりに黒い物体をくっつけた状態で・・・。

なかなか見ませんよね、カエルの糞?
ね?ね?



夜、メダカの器近辺でゲッコロゲッコロとカエルがなきます。。。
オタマジャクシは増え続けています。
一匹のカエルが鳴きはじめると、直後にリズムをあわせてもう一匹が鳴きはじめます。
あれはオスとメスの求愛行動なのでしょうか・・・。
他にもいくつかのパターンがあるなー。
まさにカエルの合唱。

興味はないのに、カエルにも詳しくなっていきそうなこの頃です。