メダカブーム到来?

週末にメダカ屋さんに行った話が職場の一部に伝わったようです。

他の課のKさんに
「そのメダカ屋さんはどこにあるんですか?」
と尋ねられましたから。

場所を教えると、
「そのメダカ屋さんは安いんですか?」
と、追加の質問。

僕「安いですよ。白メダカが50円」
と答えると、
Kさん「え?!白メダカが50円?」
と怪訝そう。。。

ん?・・・一般的には「そんなこと言われても安いかどうかわかりません」という反応があるところです。

Kさん「幹之(みゆき)メダカはいくらですか?」

!?・・・幹之を知っているの???

僕「100円」
Kさん「それは安いですね!」

通だね(笑)

Kさん「ラメ幹之は?」

ラメも知ってるの?

僕「500円」
Kさん「えー!?ラメはペアで数万円したりしますよね?安い・・・行ってみよ」


初めて話が通じる人に出会いました(笑)


これは流行の兆しか?!