おちゃめ?な上司(第46話)

今朝は朝から雨降りで・・・。

駅の階段を上っていたら、後ろから僕の傘をつかまれました。

出たな!(元)上司。

上司「いやー、ちょうどよかった。今日は午後から出張だけど傘がないなと思っていたら、『私の』傘が目の前を歩いてたよ」


明らかに「これ」は僕の傘ですよ!


上司「職場には置いてあるんだけどね、私のビニール傘が」


あるんじゃん、傘。ただし、それは僕のビニール傘で、先日持ち去ったものだけど。
(僕も無駄に持っているからあげるけど)


上司「その茶色の傘がいいなー」


絶対ダメ!
家に傘はないんですか?


上司「あるよ。母のが。だけどそれを持ってっちゃうと母が困るでしょ?」


いつもながらよくわからん論理展開だ。
身内のはダメで、他人様のはうばってもよいのだろうか?

冗談とも本気ともつかないところがおそろしい人だ(笑)



そもそも朝から雨が降っているのに、どうやって駅まで出てきたんですか?

上司「それが不思議なことに、私が外に出ると雨が止むんだよねー」


むむ〜、天気の神様すらおそれるか・・・。

この人はもしかして雷様か???


よく見ると頭に角が・・・それは鬼か。。。