シュー

職場の会議室は寒いのです。
半地下にあるので基本的に寒い上に、週末の間に冷え切っていて、月曜日は特に寒くなります。

エアコンはついていますが、会議の始まりにあわせて始動しても部屋全体の冷え込みの方が強いようで、なかなか暖かくなりません。


さて、そんな会議室で毎週月曜日の朝に行われるのが、部門の打ち合わせ。
週間予定などを確認します。


昨日の朝気づいたのですが、部屋に入ってきた人が口々に

シュー、シュー

という息を漏らします(または音をたてて息を吸います)。


寒い時ってどうしてあんな風に息をする人が多いのでしょう。
熱を逃がさないため?
そんなに変わらないでしょ???


あっちでも、シュー。
こっちでも、シュー。


まるでヘビの巣窟。。。
恐ろしい職場だ・・・(笑)


そういえば今年は巳年でしたね。
会議が始まるとピタッと已(や)みます。