値段

漫画「はじめの一歩」の新刊を買いました。

ん?!
450円?

漫画の単行本っていつから450円もするようになったのだろう???

高い・・・と思います。
単行本のイメージは300円代。


そういえば、先日、僕が子どもの頃に大流行した「ビックリマンチョコ」の復刻版を発見して買ったのですが、子どもの頃30円だったお菓子がなんと84円!
多少、質量が異なるのかもしれませんが、高くなりすぎでは?


デフレはどこ行った?


いや、いいんです。
僕は大人ですから。

ただ、漫画にしてもお菓子にしても、大切にしたいお客さんは子どもたちだと思うんですよね。

少ないお小遣いの中からやりくりして漫画を買う・・・それとも今時のおこちゃまのお小遣いは僕らの想像を超えているのでしょうか。。。


ま、ビックリマンに関しては、昔買っていた、まさに僕世代をターゲットにしているのでしょうから「大人買い」を計算に入れているとは思いますが・・・見事に作戦にハマっている僕・・・いや、僕だけではあるまい・・・