卓球

今日はひっさしぶりに卓球をしました。

異動前の職場の卓球サークルの練習。
といっても、前の職場は今は忙しい時期のため、その職場のOB数人だけの練習。


近頃は寒くなってきて、しかも運動不足の僕は、体育館とはいえ「半袖で運動するなんてどうかしてるんじゃない?」なんて自分の過去を忘れたようなことを感じていましたが、始めてみればやはり半袖になり、気持ちよく汗を流しました。

昔の仲間が声をかけてくれるのって、うれしいですね。


一年以上ラケットを握っていませんでしたが、意外と打てるもので・・・やっぱり何年もやっていたことは体にしみついています。


このサークルで初めて卓球を始めた男性も随分打てるようになりました・・・が、ちょっと不器用なのでフォームがなんだか変。

本人はかっこいいフォームのつもりのよう・・・そこが問題。


ということで、ケータイで動画撮影して本人に見せてみました。


男性「これが・・・私・・・ですか?」

ん〜、上達の兆し!?