ホームランバー

日ごと暑くなります。
ということで、帰りの買い食いもアイスクリームとなりました。


さて、ホームランバーの新しい(?)アイスがあります。
昨日初めて食べました。

棒には・・・「ストライク」


お!?当たりか?!
(くじ運はあまりよくない僕はうれしい)


あわてて袋を見ると・・・
「ホームラン」と「ストライク」があって、ホームランは必ずプレゼント、ストライクは3本で応募できるとか。

へー、当たりがでたらもう一本ではないんですね。


ところで、この「ストライク」、いわゆる参加賞みたいに当たる(!?)ものなのか、それとも「ミニ当たり」なのか・・・。


それにはもう1本食べてみないとわからないわけで・・・
仮に参加賞タイプだとすると、2本目の検証で既に応募できる3本目まであと1本・・・そうなるとあと1本買うしかないですね(ややこしい話ですが)


何はともあれ、検証のため今日も食べました。

その結果は・・・何も書いていない棒・・・つまりハズレ。


こうなると、昨日の「ストライク」は本当の当たりだったんだ・・・すごい!・・・でも検証はできたけど、最新がハズレなので何だか悔しさが残ります。


うーん、次は違うもの食べよう。。。