ストレス太り

ストレスで太るんですよ、っていう人がいまして。

僕は体質的なのかどうなのか太りにくいようです。
そして僕なりに日々ストレスにさらされているとも思っています。(個人の感想ですけど)

そんな僕には「ストレスで太る」っていう意味がよくわかりません。


ストレスがかかると食が細って痩せるのでは?
(だから僕は太らない?)

不思議だったので、冒頭の言葉の発言者と議論した結果は。。。


ストレスで太るっていう人は普段からもっと食べたい欲求を抑えている。で、ストレスがかかると、そっちに気持ちが入って、我慢のタガが外れてしまう、というもの。


これなら納得!
ストレスでは太れませんよね。たぶん。
だって、僕は太らないんだから!?